2回目の不倫について

書いてる途中ですが


少し気持ちを挟みます。


昨日夫の車に乗ったら

見覚えのないピンクのパッケージの

ヘアオイルと口紅付きのタバコが

落ちてたんです。


思わずモヤモヤして

夫を問い詰めました。


ヘアオイルは前にもらったから

タバコに口紅が付いたのは

色つきリップを塗ってしまい

赤くなったから急いで拭ったと。

確かに拭いたティッシュもありました。


それが発端となって

昨日夫は終日機嫌が良くなく

夜には爆発して私を責めました。


前向こうと頑張っている私

それでも勝手に涙が出ます

少しでも冷たい態度を取られると

フラッシュバックして

心が不安定になります。


それを見るのが嫌

金払うから離婚しようと


前を向こうとするのは

いけないことなのか。


正直子供達に対する愛情も

薄いんだなと思いました。

たぶん離れた方が良いでしょう。


離婚した方がいいんだろうなー

人の気持ちに寄り添えない夫。

もう結婚生活も子育ても

めんどくさいんだろうと思いました。