👩「これなんやねん?!○○○って誰やねん?」

👨「ち、違うねん!」

👩「こんな女に会いにいくために寂しがる子供ら置いて出かけてたん」

👨「ごめんなさい」


もうこの時点で夫大泣き😅

泣きたいのんこっちやねん笑


その相手とは近所の居酒屋で出会い

夫の職場の上司も共通の知り合いで

3人で飲んだりしてたらしい。

相手は離婚したてで子供1人。

まだ元旦那とのゴタゴタは終わってない。


その人がストーカーに遭ってて

その上司と交代で家で見張ってたと。


…ちょっと待って笑

絶対嘘やん!!笑


👩「いや、まず警察呼べや」

と、思わず出ました笑


仮に相手👽がストーカーに遭おうとも

護るべきは自分の家族じゃないのか?

もしそっち行ってて、私たちの家で

強盗殺人でも起きたらお前どうする?

言いたいことが溢れていました。


何を言ったのかよく覚えてませんが

罵詈雑言を浴びせてたでしょう。


「いつか浮気するヤツ」


と覚悟していたとしても

やっぱりきつかったです。

その辛さが全部言葉になって出ました。

私もそのうちに涙が溢れ

止まらなくなりました。


悲しみと怒りが入り交じり

ぐちゃぐちゃでした。


👨「離したくない、離れたくないよ」


と夫も大泣きでした。


私は呼吸の仕方を忘れ

過呼吸気味に成りました。

その時夫に抱き寄せられ

落ち着いて、落ち着いてと

声をかけられました。


本当に腹が立つ。



でも

まだ好きなんだな

好きじゃなかったら

こんなに悲しくないよな


と、夫に抱きしめられながら

自分の想いに気付かされるのでした。


④につづく