私は夫のことを病気だと思っています。

本人にも伝えています笑


浮気癖と虚言癖


特に虚言癖がひどいなと思います。

大々的な嘘をつくのではなく

息を吐くように嘘をつきます。


その癖がついてしまっているからこそ

浮気もしてしまうんだと。


心の問題だなぁとつくづく思います。


そして、2度目の不倫が発覚した時

夫は私のせいだと言いました。

よくある不倫夫の妻責め。


俺の事を見てない

俺の居場所がない

(↑これは本当自分勝手。子どもは夫が大好きだし、家に帰ってきたらコミュニケーションは取ってる方だったと思います。)

仕事の大変さを愚痴らせてくれない

(↑これは私が子どもと寝落ちして、平日夜の電話を怠ってしまった)

ご飯メニューも飽きてきた

(↑は?じゃあお前が作れ)

家が散らかってる

(↑子ども3人おったら片付けても片付けても散らかるわ!)


諸々……

典型的な不倫がバレた時に

「自分が悪いことしてるのを薄める為に相手を責める」タイプ笑


私も3児の子育てと仕事

そして夫は単身赴任なので週末婚状態


私の大変さは差し置いて

自分の主張ばかりに呆れましたが

不倫した事実とは別に

私への不満は受け止めることにしました。

私も反省できるところはして

少しずつ改善していこうと。


そして不倫した事を相手のせいにして

自分の問題だと捉えられない夫は

私と離婚して他の人と結婚しても

きっとその人のせいにして

不倫を繰り返すんだと思います。


そこに待っているのは全員が不幸になる未来


私にどうにか出来ることではなく

専門家に診てもらうのが1番ですが

それに応じてくれることもない


夫の心の問題にただただ寄り添うしか出来ない


夫の生い立ち(これは書く予定ないですが)

これも少なからず関わっているなと。


また乱文になりましたね…

どうしても書きたくなったのですみません。