結婚してからもうすぐで10年目。

付き合いたての頃に夫が言った衝撃の言葉!


その頃、私には本当に仲のいい男友達がいました。

もちろん全く何もありません!

朝まで飲んだりカラオケに行ったり、、、


夫と付き合う付き合わないの事も伝えていました。

その当時のこともまた書きたいと思います。


男友達も夫(当時は彼氏ですね)と会いたいと

言ってくれていたのでその事を伝えると、、


👨「まぁでも手繋いだり、ハグくらいしたやろ?」

と言われ、は?となりました。

👩「いや、友達やから……」

👨「俺やったら友達だろうがヤレるならヤる」

👩「そ、そうなんや…」


あ、コイツはそういう奴なんやー

と悟った瞬間でした…。


でも、今考えると男女の友情は

成立するか?しないか?と言うのは

人それぞれ考え方が違って

それを完全に一致させるのは不可能。


私はその言葉に当時ドン引きしましたが笑


どう妥協するかが大事なのかなと思い

結局付き合いたてでお花畑だった自分は

男友達との付き合いは無くなりました。


高校や大学の友達と大人数で集まることはあっても

それ以降2人で会うと言うことはありません。

基本的に女友達も男友達も多かったのですが


相手が嫌だと思うことはしない


と決めていたのでやめました。


今は子どもも産まれて

女友達とすらまともに会えませんし

男友達と会わない事で生活や心境に

変化があったわけでもありませんが


「友達でもヤレる」


と言う考えの持ち主なのは

承知の上で結婚したので

悲しい考えですが「いつか浮気するかも」

と、自分の心に留めていました。