自由とは自分で責任を負う自由の事です。子どものしたいようにさせるのは自由ではなく放任です







押忍!
もうすぐ全関西大会です!
正道会館では2番目に大きな大会!
元気道場からも多数の参加者がいます!

試合前は、妥協しないこと。
言い訳を少しでも減らさないといけないと僕は思っています。
あのときこうしていればもう少し頑張れたかもしれない。あの時夜更かしをしてしまったから生活リズムが崩れてしまった。
妥協せず、試合前は特に気をつけましょう!
夜更かしをしたり、ゲームばかりしたり、お菓子ばかり食べたり。
試合が終わってもできます。
どのくらい勝ちたいのか。
どのくらいそこに賭けれるか。

空手の練習時間は1日1時間、頑張ってる子でも1週間で5時間か6時間だと思います。

1週間は168時間。
残りの162時間をどう過ごすか。
試合前にはもう結果はでています。

大事に、過ごしましょう。