小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道







押忍!
暖かくなってきました。
この季節はお別れと出会いの季節。
常設を作り、よかったな。と思う事があります。
それは、中学になっても続けてくれる子が増えた事。
部活をやりながらでも頑張る子が増えてくれました。

今年も中学に入るからやめる。という子は1人だけでした。
その子も、続けたい。と言ってくれていましたが、家が遠く断念…。
またできるようになったら帰っておいでね✨

小学生の頃頑張りすぎて燃え尽きちゃう子もいる。と聞きますが、そこでやめちゃうのは勿体無い!
2週間休むだけでもお腹は弱くなってしまうし、試合出るのをお休みして、週一回でも頑張ってくれたらいいな。

空手は道です。
長い道で、たまにはゆっくり歩いてもいいでしょう。
走り続ける必要はありません。
ただ、立ち止まらず。
前へ進み続けて強くなろう。