追いかけ続ける勇気さえあれば、夢は必ず叶います







押忍!
なんのために、空手をやるのか。
特に初級のお母さんに聞いてほしいです!

ただ強くなりたいだけならボクシングや総合、キックをやった方がいいです。

なぜ空手を選んでくれてるか。
それは、礼儀正しさや、心の強さを身につけてほしいからだと思っております。

礼に始まり、礼に終わる。
フラフラせず。
そして、強い奴に立ち向かい、諦めない心を育みます。

そうなってもらえるよう、空手を選んでくれてると思っております。
なのに、痛いからやめる。と言われると、なんで空手を選んだんだろう?と思ってしまいます。

痛くても立ち向かい、ピシッとした子になってもらえるよう、そこは頑張れ!と背中を押してほしいです。

最初はみんな一番弱い!けど、だんだんと強くなり、自信になり、優しくなっていくのです。
最初から強いやつなんていないし、弱いうちは辛いことがあるのは当たり前。
乗り越えれる試験しか与えてません!
みんな少しの勇気を出すだけ。

ほんの少し、勇気を持ちましょう!