ある人のゴミはある人の宝物






押忍!
日曜日に岡村道場全日本大会がございました!
結果です!

福吉 優人 優勝 日本一達成👑
ついに初タイトル!
お腹をきかしていけましたが、もっとできるはず!
後半の失速があったのでスタミナの強化と、膝をもっと上手にできるように頑張りましょう!

長谷川 陽莉 優勝 日本一達成👑
ひまりも初タイトル!
がんばってくれました✨
どんな風に生まれ育っても目標は必ず叶います!
やればできるを証明したね✨

島谷 紗世 優勝 日本一達成👑
さよも初タイトル!
来年からはアメリカなので、アメリカに行く前にタイトルを取らせたい!という目標を達成できました!
本当によく頑張った!

林 希衣 優勝 日本一達成👑
二冠達成!
一番小さかったですが、圧力負けもせず旗を上げさせない組手ができました!
のいは生まれ持っての運動能力が高い方ではないと思います。
けど、週5回。
誰よりもがんばり、誰よりも休まず、みんなのお手本になってくれています。
頑張ったやつは必ず報われる!
おめでとう✨

村上 律人 準優勝
あと一歩でした!
しかし、安定した組手ができるようになってきたと思います!
勝ち方を盤石にして、誰も寄せ付けないチャンピオンになりましょう!

村上 恭介 準優勝
決勝は完敗でした!
弱いところがでてしまいました。
誰相手でも自分の組手ができるよう、がんばろう!

村上 一護 3位
今回は可能性を見せられた試合でした。
1.2回戦はお腹をきかせて勝利。
3回戦はグチャグチャの組手に飲み込まれ負けてしまいました。
けど、このスタイルを貫けば必ず勝てる!
弟たちが勝ってる中、辛い思いもたくさんあると思います。
やめたいって思う時があるのも仕方ない。
けど、逃げたら一生後悔するよ。
今ある苦しみや葛藤と、逃げて将来あの時がんばってれば。と後悔するのを天秤にかけ、どちらに傾くか。
決めるのは自分です。

長谷川 春翔 3位
今回も動きは良かったですが、少し課題ができたね。
けど、ハルトならきっと修正して次に活かせるよ。
日に日に強くなってる。
頑張ろう!

福吉 勇人 3位
今回一番良かったのではないでしょうか!
あと少しの頑張りがあれば、きっと勝てました。
しかし、あと少しが出せなかったのは自分の弱さ。
あと少しの頑張りを出すために。
これまで以上にがんばろう!



以上です!
また新たなチャンピオンが生まれました!!
毎年こうやって新しいたくさんの日本一が生まれてくれるのは本当に嬉しいです。
日本一になった経験は一生言えることです。
そんな一生大事にできる宝物を作ってあげれるよう、僕もより一層頑張らないといけません。
来年度も、新しくチャンピオンを増やせるよう、頑張ります!🔥


そして、嬉しかったこと。
ゆいとが今日の練習で、自分で色々と考えて、試して組手をしてくれていました。
ゆいとはこういう取り組みができるから二冠を達成したんだろうな。
ただ負けて終わるなら意味がありません。
なぜ負けたか。
どうしたらよかったか。
考え続けなければなりません。

強い子はみんなプラスアルファの取り組みをしています。
今回負けてしまった子も、そういった考え方ができるといいですね!