「努力は必ず報われる」この言葉は確かじゃないけれど「継続は力なり」この言葉は確か








押忍!
先月で長く続けてくれただいじゅが受験のため一旦辞めることになりました!
決して器用なタイプではありませんでしたが、毎週本当に頑張ってきてくれていました✨




色んな頑張り方があります。
試合にでて優勝する!
黒帯をとる!
誰かを守れるくらい強くなりたい!
ストレス発散!
運動不足の解消!

どれも素晴らしいですが、大事なのは続けれること!
やっぱり続けるって難しいです。

今一般で頑張ってくれてる子達も本当に長く続けてくれています。
1番最初に始めてくれたシズカ、トオヤもずっと頑張って通ってくれています✨






この仕事のいいな。って思うことの一つは、この子達が立派に育ってくれるのを見られる。というものですね✨


試合に出ない時期があってもいいんです。

頑張ってたら一息入れたい時だってあります。


続けるというのが大事だと思います。

継続は力なり。


ジュニアでたくさん優勝してても、子供のうちにやめてしまったら週一で大人になっても続けてる子たちのが強いですからね!



試合に出るからえらいんじゃなく、継続できることがえらいんですよ✨







いつか誰かの結婚式とかいけたら楽しいだろうなぁ笑