きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ






押忍!
本日全日本大会がございました。
そして、また新たなチャンピオンが誕生しました!!
村上 律人 日本一達成!
昨年と同じ、こうがとの決勝でした!
今年は律人の優勝!
しかしどっちが勝ってもおかしくない試合。
勝ったり負けたりこれからもあるでしょう。けど、こうやって切磋琢磨し、お互い強くなっていくよ。
おめでとう!

林 希衣 日本一達成!
ついに!日本一達成!
週6道場に来て、初級のお手伝いから荷物の梱包まで全部やってくれます。
一番長い時間一緒にいるかもしれません笑
頑張り屋さんなのいに結果がでてくれて本当に嬉しいです!
おめでとう!!

吉田 光我 準優勝
今年は負けてしまいましたが、よく頑張っていました!
また来年、再来年と決勝ができるくらいだといいね!
がんばろう!

林 大智 準優勝
色んな大会で日本2位笑
決勝は緊張してしまうね。
負け癖がついてしまわないよう、自分の勝ちパターンを見つけよう!

村上 恭介 3位
ライバルに負けてしまいました。
今回負けて、火がついてくれたら嬉しいです。
負けっぱなしだと終われないよね。
頑張ろう!

以上です!
みんなよく頑張りました!

レベルもだんだんと高くなり、当たり前ですが、学年が上がれば上がるほど勝つのは難しくなってきます。
それでも、勝つやつは勝つ。
勝つためにどれだけの犠牲を払えるか。
友達と遊ぶ楽しい時間。
お菓子を食べる幸せな時間。
そういったものを少しだけ犠牲にし、勝ちに行けるか。
チャンピオンクラスで頑張るのは当たり前。
その中で群を抜かないといけません。
勝つやつは勝つ。
そして勝つやつは努力以上の事をしています。

今回目標であった全員優勝は達成できませんでしたが、
また来年もたくさんのチャンピオンをだせるよう、僕自身も頑張ります!

皆様、ありがとうございました!