人はいつか死ぬし、死はそれだけで悲しい。けれど、残るものは痛みだけの筈がない。死は悲しく、同時に、輝かしいまでの思い出を残していく。










押忍。
土曜日と日曜日と、試合があったのですが、親しくさせていただいた方が亡くなり、皆様にコメントできる余裕がなく、また落ち着いたら書かせていただきます。


日曜日、ご存知の方もおられるかもしれませんが、大会終了後ドクターが倒れられました。
親しくさせていただいている方でしたので僕が救急車に乗り、一緒に病院へ。
その時点で心肺停止しており、手を尽くしていただいたのですが、残念ながら亡くなってしまいました。
本当に1分前まで今日は、はよ終わったな。元気道場にマウスピース作りにいったるからな。と暖かいお声をかけてもらってました。

ボクサー時代からずっと可愛がっていただいており、大会のたびに声かけてくれて、応援してくれていました。

人間、死ぬ時は本当に急に死んでしまいます。
今ある日常をもっと大事に。
明日があると思わず、今日をもっと一生懸命に生きないといけない。と。
先生に教えられました。
けど、先生。早すぎます。
なんの恩も返せませんでした。

今を大事に、クヨクヨしてる暇はないんですが、それでも、今はまだ、どうしてもふとした時に思い出してしまいます。
石原先生、ありがとうございました。
合掌。