自分が怖い時は相手も怖い 相手は神様じゃないよ。








押忍!

日曜日に審査会を行いました。

今回もたくさんのドラマがあったと思います!

飛び級の発表だけ先に行わせていただきました!

今回は飛び飛び級も1名でております。


飛び級を目指して頑張った子達も今回は飛び級はできていなくても、それを目指して頑張った過程は絶対に無駄にはなりません!


今週はドキドキの結果発表。

しかし今回はレベルが高かったように感じました。

上のクラスはなかなか飛び級をさせてあげられませんでした。

周りの子達と比べて飛び抜けれるよう次回は頑張りましょう✨


紫帯から先は中上級クラス。

きついことも多いかと思います。

黒帯になるまでに何回も、痛いから辞めたい。辛い。という場面がでてくると思います。

それを乗り越え、黒帯になれるのです。


空手は心を鍛える競技です。

痛いから嫌だ。今日はやめとこう。

そういった弱い自分に勝ち続け、強い自分になれるようになってもらいたいです。


頑張りましょう!!!




そして、今回は菱川先生が審査員として来てくれました。

岡山の支部長様で、全日本チャンピオンになった経験もある素晴らしい先生です。





菱川先生とは寮生時代を共にさせていただきました。

その時から可愛がっていただき、こうやって大阪まで遥々きてくれます。

岡山で大会もございますので、またそちらも参戦していきたいです。


押忍!!