金を失うことは小さい事である。信用を失うことは大きい事である。勇気を失うことは自分を失う事である。






押忍!
本日正援塾様主催の大阪府ジュニア空手選手権がございました!
結果です!
初心クラス
福 友信 優勝
ついにやりました!
長く、念願の優勝です。
お父さんと弟と、必死に取り組んだ4年が報われました。
よくがんばったね✨
おめでとう!黒帯もとれるよう、がんばろうね!

初中級クラス
宮島 大和 3位
またしても優勝を逃してしまいました。
今回は膝をきかされてしまったようなので、しっかり回り方を覚えましょう。

選抜クラス
長谷川 陽莉 準優勝
あと一歩でした!
ひまりの事なので、一生懸命頑張ってくれたと思います。
足りないものがなんなのか、また一緒に練習していこう!

村上 恭介 準優勝
今回は延長の末に負けてしまいました!
しかし権利は獲得。
全日本でしっかり借りを返しましょう!

矢野 太晴 3位
今回は気合の入った取り組みを見せてくれました。
試合の朝も練習にきて組手を頑張りました。
この気持ちが、またひとつ成長に繋がったと思います。
次も頑張ろう!

以上です!
みんなよくがんばりました!
主催いただきました正援塾様、ありがとうございました!


そして今週は審査会です!
みんな合格できるよう、がんばりましょう!!