精神力も、技術と同じように積み上げていくものだと思います。今日の自分をゼロとして、明日の自分を1に、あさっての自分を2にするようにします。絶対にマイナスにならないように気を付けること








来週は白蓮会館様の全日本大会のため、みんな気合いの入った稽古内容となっておりました✨
試合っていうのは始まるまでになんとなく結果がわかります。
取り組んだ姿勢、試合のために何をやってきたか。


それでも、勝てない子もいます。
しかし、この時こうしたら勝てたんじゃないか。あの時これを我慢していれば勝てたんじゃないか。
そういった自分への言い訳をなくしていき、それでも結果に繋がらなかったなら仕方ありません。
今の実力が足りなかっただけ。

次はもっと頑張ろう。と心を燃やしましょう🔥
妥協せず。1日1日を大事に過ごしましょう

一生懸命に取り組める時間は限られています。
何かに打ち込んだ。という過程は、これから先、必ず役に立ちます。

仕事でもなんでも、一生懸命になれること。
仕事行くの嫌やなぁ。と毎日過ごすのではなく、向上心を持って取り組めるようになってほしいです。
どんなことでも今の自分より強く、明日の自分が今日の自分より強くなれるよう日々をすごしてほしいです。

取り返しのつかない人はいません!
今日今この瞬間から、強く、生きましょう!