小さな出会いを大切に育てていくことで、人生の中での大きな出会いになることもあります








押忍!
今回、受験のためヨシタカが一旦空手を卒業することになりました!
ヨシタカとは11、2年の付き合い。
日々立派に育っていく彼が本当に可愛かったです。

この仕事をしててよかったな。と思うことの一つで、やろうと思ったらずっと付き合いができることです。

長い子はもう10年以上の付き合いの子が増えてきました。
長く楽しく続けてくれたら嬉しいです。

みんな本当に立派に育ってくれています。
みんなの成長をみれるのがこの仕事の醍醐味ですよね✨

トオヤやアユム、シリュウやまさひろ、けいたは元気道場を始める前のスポーツクラブからずっと続けてくれています✨


しかし2月3月は転勤や、引っ越し、新しいことを始めるため辞める子が増えてきます。
寂しい季節ですが仕方ないですね(>人<;)
またたくさんの出会いと別れがあると思います。
一人一人の出会いを大事に、長く続けてもらえるよう頑張っていきたいですね。

ヨシタカ、がんばれー!!