偏見のある社会環境で、冷静な意見を述べられる人は限られている。それどころか、意見を持つことさえ出来ない人がほとんどだ。









押忍!
12月24日に白蓮の全関西大会がございました。
結果です!
1年男子
福吉 優人 優勝
危ないシーンもありましたが、しっかり優勝できました!
いい組手ができるようになってきました!
来年こそは日本一になれるよう、がんばろう!

2年男子
村上 恭介 優勝
今回は圧勝できました!
恭介は気持ちだけなので、試合に慣れていきましょう✨

4年男子重量級
金城 琉依 優勝
今回久々の優勝!
MVPだと思います!
今回は気持ちを見せたいい試合ができました!
頑張ってるのになかなか結果がでず、悔しい時期が続きましたが、芽がでてきました!
来年こそは日本一に!ゆきやと2人、切磋琢磨してください!

5年男子軽量
長谷川 春翔 準優勝
今回はお腹をきかされ敗退。
一個クリアすると新しい課題がでてくるね。
でも、少しずつ進歩してるよ。
またがんばろう。


レベルも高く、いい試合でした!
1月は全日本大会!

来年もたくさんの日本一をだせるよう、頑張りましょう!