自己を過大評価した瞬間から思考の硬直が始まる。









押忍!
昨日タフネスカップ、甲子園杯がございました!
入賞者です!

タフネスカップ
スタンダードクラス
吉田 伊吹 優勝
久々の優勝。
言いたいことはたくさんありますが、ひとまず勝ったのでよしとしましょう。
ようやくチャンピオンクラスの道が開けました。
ここからです。
頑張りましょう!

チャンピオンクラス
長谷川 陽莉 優勝
今回パワーのある相手を薙ぎ倒して優勝です。
力もついてきたように感じました。
毎日の必死さが強さを生んでいますね。

長谷川 春翔 優勝
今回は100点の出来でした。
勝てない時期が続きましたが、今回自分のスタイルを貫けたと思います。
この調子で頑張ろう。
文句なしの最優秀選手賞。

甲子園杯
ブロンズルーキー
栄園 拓海 3位優勝
頭つけの反則をとられました。
他流派でも勝てるような戦い方を身につけないといけませんね。
力は確実についてきました。

選抜クラス
村上 律人 優勝
今回は圧倒できたと報告が来ました。
悔しい敗戦から2ヶ月。
次こそは。のために必死に頑張っています。
4年生は層が暑くて恵まれてますね✨

林 大智 準優勝
惜しくも準優勝。
しかし勝てる試合でした。
このくらいの修正はすぐにできるので、切り替えてしっかり全日本目指して頑張りましょう!

矢野 太晴 3位
最近調子があがってきてるたいせい。
あと少しだよ。
練習でも手を抜くことが減ってきたと思います。


みんなよく頑張ってくれました。
今年もあと少し。
ただ練習するだけじゃなく、来年の目標を考えながら頑張りましょう。
1番を目指すやつは2番、3番になったりしますが、入賞できたらいいや。ってやつは絶対にそこまで辿り着けません。
目標は高く、そして、それを達成するために何をしないといけないか。考えましょう。