経営者に大事なのは

“継続する力”です。
必死に頑張るのは誰でもできます。

しかも経営者なら
頑張るのは当たり前です。

大事なのは、どこまで
粘り強く続けられるかです。

継続にこそ意義があります。
途中であきらめてはいけません。

真の経営者は、
常に満足することなく、

改善を積み重ねながら
自分に挑み続けるものです。

私は企業の最終的な価値とは
継続することだと考えています。







押忍!
先週の日曜にリアルチャンピオンシップ関西ファイナルがございました!


結果です。
リアルチャンピオンシップ
初心クラス
磯村 一樹 3位
初めての公式戦!
頑張りました!✨
いつきはまだまだこれから!
最近頑張ってくれている1人です!

堀井 利有 3位
りくも仲良く3位!
決勝でできるのは叶いませんでしたが、2人ともよく頑張りました!
次は優勝目指して頑張ろう!

選抜クラス
矢野 聖來 優勝
ようやく試合にも慣れてきたように感じます!
たからもまだまだ直すところはたくさんあります。
ディフェンスや気持ち、すぐに直せるところをなおしていき、全日本までに整えましょう!

林 大智 優勝
今回は危なげなく優勝!
チャンピオンの貫禄がでてきました!
彼は週5回お手伝いしながらほぼ毎日きてくれています。
休む日なんてほとんどありません。
その積み重ねが強さを盤石にしていくんですね。

矢野 睦樹 準優勝
最後は気持ちが折れました。
相手の方が効いてしんどかったのに、勿体無い負け方をしました。
しっかり反省し、もっと強い気持ちを持ちましょう。

西田 理央人 準優勝
最近伸びてきていましたが、残念ながら決勝で敗退。
しかし、少しずつ勝ち方を覚えてきたと思います。
りおともまだまだこれから!
頑張ろう!

堂山 耀司 3位
チャンピオンクラスでようやく初入賞。
強いのになかなか陽を浴びることがありませんでした。
チャレンジの優勝経験もなく、初めての入賞、、
自己評価が低いので、これが自信になってくれたら嬉しいな。
もっと強くなろう!

野見山 大樹 3位
たいきもなんとか入賞!
しかし、まだゆきや、るいとは差があります。
この差をうめるために日頃の練習をもっと頑張ろう!

穂の国杯
ビギナークラス
栄園 拓実 優勝
最近伸びてきました!
練習してても気持ちの入り方が違いました。
俺は必ずチャンピオンクラスになるねん!
はやく試合優勝したい!と常々言っていました。
強く思うことは実現しますね。

篠原 碧 準優勝
初入賞!
決勝は負けましたが、気持ちでは負けてなかったと思います。
あおいも頑張り始めて間もないです。
これから!次は優勝しよう!

福 友信 3位
とものぶも最近伸びてきております!
自信なく最初はいましたが、ようやく自信がついてきたように感じます。
自信は成功体験の繰り返し。
頑張ろう!

ルーキークラス
福 卓恒 準優勝
今回は動きも悪く勝ってた相手に負けてしまいました。
練習でもムラがあるので、毎回の練習を頑張れるようになると変わるよ!
頑張ろう!

チャンピオンクラス
長谷川 春翔 優勝
はるとはまだまだ伸びるところがあります。
普段があれだけできているのに、試合になると全然だめになります。
ここをなおせるように一個一個の試合を大事にしよう。

長谷川 陽莉 優勝
またまた大きい相手に番狂せ。
気持ちも強くなってきました!
練習がどれだけしんどくても頑張るひまりの強さが出たと思います!

工藤 耀 3位
なかなか勝てません。
よくはなってるけど、結果がでないのは必ず原因があります。
なぜここぞというときに勝てないか。
自問自答していきましょう。

矢野 魁斗 3位
今回は強い相手とできました。
格上の選手とできるのは貴重な経験です。
自分が今どのくらいの位置にいるか。
しれたと思います。
そこに追いつくために、新しいことをできるようにしましょう。

矢野 太晴 3位
結果は3位ですが、少しずつムラが減ってきたように感じます。
せっかくたくさん試合にでてるんだから、身につくようにやっていきましょう。



今回もたくさんの入賞者がでました!
少しずつ道場が有名になってきてくれていると思います。
日本一の道場を目指して。
頑張りましょう!