人は、人生が公平ではないことを
悟れるくらいに成長しなくては
ならない。 そしてただ、
自分の置かれた状況のなかで、
最善をつくすべきだ。








押忍!
漫画のワンシーンで、とても共感したことがありました。
それがこちら!



本当にその通りだと感じます。

しんどいのも、楽しく。

いくのが楽しみになれるように僕自身の課題として頑張ろうと思いました。


子供たちに、大人になってもきたいな。って場所でありたいです✨


常設道場をだして、一般部をできるようになり、長く関われる子が増えました✨

今きてくれてる子が大きくなって、立派になるところを想像すると、ふと涙が出そうなときがあります。

これも歳なのかな。笑

立派に、健やかにみんな大きくなってほしいですね✨