神様は確かに存在する。そして神様は奇跡を起こしてくれる。しかし、神様は死ぬほど努力をした者にしか力を貸してくれない。









押忍!
あっという間にもう全日本大会まであと1週間となりました。
この日のためにみんな本当に頑張ってきました。

トーナメントで勝つことは本当に難しいです。
当たり前ですが、2人に1人が一回戦負けなんです。
2人に1人が大会が始まってすぐに全日本大会が終わってしまうのです。
今回の大会は予選を勝ち抜いてきた子たちばかり。
弱い奴は1人もいません。
誰々と何回戦あたるんです。と言われますが、どこかでやるんやからどこで当たっても同じです。
むしろ、一回戦で強いやつとやれるのはラッキーです。

ボクシングやプロの世界ではチャンピオンとやるのに何戦も勝ち続けないと挑戦権を得られません。
けど、トーナメントでしたら運次第では一回戦で戦えてしまいます。
今回でてる子たちは全員チャンピオンになれると思って出場させています。
どんな相手がどんな時に来ても、勝てるようにみんな頑張ってきました。
弱い言葉を吐かず、この1週間は自分が優勝するぞ。という気持ちをもって過ごしてください。


日本一に、なりましょう。