世の中はなにかほしいと思ったら、

そのためにそれなりの努力をしないといけない。






押忍!
本日は3大会ございました!
結果は…

岸和田ファイナル大阪
初級クラス
福 友信 3位
念願の入賞!
少しは自信がついたかな?
キツイ練習にも耐えた甲斐があったね!
初めのとものぶをしってるから余計嬉しいですね✨
おめでとう!

初中級クラス
竹下 陸翔 準優勝
前回勝った相手にリベンジされ準優勝!
強くなりましたが、やはり上には上がいる!
どうやったら次勝てるか、考えれるようになったらいいね✨
いい経験になったと思います!

矢野 聖來 優勝
お兄ちゃんたちにしごかれながら優勝できました!
たからはまだまだこれから!
もっと強くなれるよ✨
また頑張ろうね!

中級クラス
上田 沙門 優勝
野見山 光樹 準優勝
なんと今回はさもんが優勝!
こうきに勝ち優勝しました!
日頃練習ではやられていますが、ここで勝てたら大したものです!
こうきはやはり甘タレなところを治さないと心から強くなれません。ちょっと足をくじいて叫んで倒れてたらいつまでたっても強くなれません。
空手は心の競技です。

選抜クラス
西田 理央人 優勝
ようやく念願の優勝!
他の幼年の子たちとは比べ物にならないくらい練習してきました。
しかし、なかなか結果がでないのが勝負の世界。
ここで勝ちきり、全日本の切符を手にしました。
おめでとう!
努力は実るものだよ。

矢野 睦樹 優勝
中学1年生の選抜クラスという虎ノ門をくぐり抜けました。
まわりは強いやつだらけ。けど、むつきは必ず勝ってくれると信じていました。
勝つやつっていうのはやる前からわかります。
真っ直ぐに目標に挑戦し続けるむつきの姿勢は必ず日本一に届くと信じています。
勝って泣けるほど頑張ってるんやから。
この気持ちを忘れずに、全日本につなげよう。

リアルチャンピオンシップ南大阪ジュニア
初心クラス
吉田 伊吹 優勝
金城 彩奈 3位

選抜クラス
有馬 公志 優勝
矢野 太晴 優勝
村上 律人 優勝
村上 一護 3位
上田 紗佑 ベスト8

全北海道大会
工藤 樹 優勝

こちらは見てないのでコメントできませんが、皆成績を出せるようになってきました。
しかし、全員入賞とまではいきません。
足りないものが何か。考えましょう。