練習ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。一週間に一回とか一か月に一回というわけにはいかない






押忍!
お盆休みに入りました✨
お盆休みですが、合宿、パーソナルトレーニングを行いました!
僕もお盆はいつも練習やったなぁ( ̄▽ ̄;)✨
全日本がだいたい9月なのでお盆は休まず練習でした笑

今年僕は全日本はでないので久々のお休みがありますm(_ _)m✨


お休みの間、何をするか、どう過ごすかで休み明けの動きが変わると思います。

組手は兄弟がいなかったらできないかもしれないですが、走ったり、筋トレをいれてみたり、できることはたくさんあります。
できない理由をつくるのは簡単なんです。
たくさん色んな強い奴がいますが、武道は自分に勝つために励むものです。
まずは自分と戦って、毎日勝つ。
弱音をはく、弱い自分に打ち勝つんです。

練習だって、行くの嫌やなぁ。って思うのは当たり前。
しんどいですし( ̄▽ ̄;)
けど、嫌やなぁって思う自分に毎日勝たないといけません。
毎日勝って、心から強くなるんです。

休みの日でも、ふとしたときに空手を思い出して、シャドーをしてみたり、テレビを見ながら腹筋してみたり。
日常生活にも空手をいれてみてください。
それだけでも、きっと力になります。
心から強い人間になりましょう✨