仲間が陰口をたたいたり非常識なことを言ったりしたら、口で注意できる場合は注意し、それで駄目な場合には口をつぐみ、それでも続くようだったら、その場を立ち去ることである


押忍!
今週は大東VS吹田やりますよー✨
普段は個人競技ですが、今回はチーム戦✨
紅白戦のようなものですので、楽しんでやりましょうー!✨


組み合わせは、また後日発表させていただきますね✨

そして!
とても嬉しい事が最近多くなりました✨
僕のダメだった肘、肩がとてもよくなりました✨
普段仲良くさせてもらってる方からの紹介で、謎のボディクリームをもらいました笑笑
それを塗ると!!僕のダメな肘と肩があっという間によくなりました!!
不思議ー!!
嬉しい出会いでした✨
またお返ししないといけません✨


好意のやりとりをできる人たちは本当に気持ちがいいです✨
僕は周りに恵まれました!


なぜ運気がよくなるかって、科学的な根拠も何もないのですが、やはり人の事を悪く言わず、常に前向きでいることだと思います✨


どこいっても人の悪口ばかり言う人はいますからねー(>人<;)💦
普段から前向きでいると、大変なことになっても必ず周りが助けてくれます✨

そんな人とは付き合わない方が運気があがりますよ✨
僕はそういう人とはプライベートでは絶対付き合いません!

不平不満はあって当たり前!
世の中自分に都合良くはできていません!
けど、それを口に出すことによって損をするのは自分!
その時はスッキリしますが、後々いらんこと言っちゃったな〜って後悔しちゃいます。
嫌な時、辛い時、ありますが、口に出していいことありませんよ✨
汗を流して、サンドバッグやミットを叩いて、発散しましょう✨

そして!
そうした習慣を身につけていくと、自然と前向きで明るい人たちで周りが溢れていきます✨
マイナスなことばかり言う人たちはマイナスなコミュニティを形成してしまいます。
それは元々あるコミュニティにも影響を与えます。
子供達にマイナス思考で人の悪口を言ってほしくなかったらまず自分がそうしないといけません。

他人は自分を写す鏡です。

周りにどんな人がいるか。で自分がどんな人間なのかがわかるんです。
人を羨み、妬む人間に育たないよう、お手本にならないといけませんね✨


変わるなら今日から!!
普段からの習慣付けを頑張りましょう✨
マイナスなことを言ってたら自分でほっぺたを叩きましょう!
悪口をいう人には付き合わないよう気をつけましょう✨
押忍!✨