俺が小学校5年の頃、学校の近くのスーパーで万引きで捕まった。 

すぐさま担任の女教師(43)、通称ヌーバ(ぬぅっと教室に入ってくるから)が飛んできた。 
まず俺にビンタを一発、涙目になる俺、よく見るとヌーバも泣きかけていた。 

「人の物を盗るのは最低の行為、これ(商品)を盗むことでどれだけの人が悲しむかわかっているのか」 
「その菓子を食えば無くなる、だが盗んだという事実は一生消えない」 

等々、一時間ほど延々と説教された。 

店の人がもういいですよ、と言っても説教は続き、夜7時過ぎにようやく先生と店を出た(店の人の温情査定で親は呼ばれなかった) 

お腹空いてるだろう、と駅前ラーメン屋へ行き、タンメンとギョーザをおごってくれた。 

口をあけるたびにビンタされたほっぺたが傷んだが、ラーメンはうまかった。 

車で家まで送ってもらい「今日のことは親には言っても言わなくてもいい、自分が何をしたかよく見返すように」と言い、先生は去って行った。 

俺の人生でベスト5に入るエピソードだった。 







問題は俺が冤罪だったということである。


















押忍。
先週まで教え子の龍がカナダにいってました!

{928224E1-3711-4686-870A-0A5532B07EAC}


{D0E2BD3D-EBAB-4DD7-9CED-5BC54F6E812A}


たくさんの思い出写真送ってくれました(^O^)
僕自身外国にいってみたことがないので、いつかは行ってみたいなぁ。

タイでムエタイ修行!
ラスベガスでボクシング観戦やルーレット!
ベネツィアでゴンドラ!

たびに出たいですね〜


ともあれおかえり!龍!
また頑張りましょう!(^O^)
{9466B583-D47E-43BA-8FEE-5BB58C0A8870}