東日本大震災のお見舞い申し上げます。



私の勤務する学校の卒業生も被災地におります。

こんなメールが届きました。


「毎日、いろいろとありますが一歩一歩進ん行きます。

こちらも、桜が咲き乱れております。季節は移り変わります。

笑って暮らせる日も来ると信じています。

先生もお体にお気つけてくださいますように。」

大変な毎日だと思います。

テレビのニュースでしか伝わりませんが毎日皆様方のご苦労を思いますと

心痛み涙することが多いです。


教え子がボランティアでマッサージに行ってるようです。

私も体育館で指導しているDR整体体操がお役にたてるかな…と思いつつ

忙しい毎日で実行できず残念です。


マッサージをする人が共に運動効果を感じることができるものです。

少しずつ知って頂くチャンスがあればと思ってます。



<初来店の方>


お店の定休日に一人の方からお電話が入りました。

学校にいるときに携帯に転送されて来ました。

普段は絶対に取らないのに何故か電話に出てしまいました。


今、店の前から電話してるとのことでした。


私の店の来店者は、ほとんどが紹介の方です。

それ以外は電話予約の方なのですが、お話しの仕方が気になるのと

夜でも又来店しても良いと仰ってましたので…。

定休日なのに夜行ってしまいました。


地方から一時的に来ている方で、かなりお疲れの方でした。

姿勢も悪く、ご本人は1人ぼっちの暮らしは初めてで

神経疲れもあるのだと思うと言っておられました。


70歳近くの女性でした。

たびたびの地震や寂しさが感じられました。


60分の施術で身体が伸びやかになり猫背が解消したと喜んで下さいました。

普通なら定休日にわざわざ来て下さらないのにと喜んで頂けました。


体も心も癒されたと仰って下さり私も嬉しかったです。

ご縁ですね。



サプライズ!!



次の日のお昼に、昨夜のお礼にと手作りの炊き込み御飯を作って来て下さいました。

とても良く眠れたそうです(*´∀`*)

その方の感謝の気持ちが嬉しく、格別な味を感じました。

すご~く美味しかったです♪


居合わせた お客様より、絆を感じると更に言われ

心熱くなる思いで幸せを感じました。



元気健康館HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~genkikenkokan/