子育てのお話 | 鹿児島市の英語教室Lucky Field社®︎ ⭐︎Super Lucky Kids⭐︎

鹿児島市の英語教室Lucky Field社®︎ ⭐︎Super Lucky Kids⭐︎

☆英語で広がるこどもの夢☆
educationの本当の意味は
子どもの良いところを見つけ出し、
それを伸ばすこと☆
子育て奮闘記や日々感じたことのキロク。


裸の大将的な四男爆笑音譜



大きいロウソクが10歳

小さいロウソクが1歳とすると

歳がバレます😄



私たち教員夫婦は

スポーツ大好きで、

主人は特にスポーツに長けていて

でも

中学高校大学と勉強にもチカラを注いだ学生時代。


おかげで夫婦共に学生のうちに教員採用試験に合格できて後悔はないのですが。



スポーツにもっと重点を置いて熱を入れていたらとふと考えることもあります。

私は自分の実力をわかっていたから

スポーツでいく自信は到底なく

勉強に頼りましたが


「逃げたくないから」

と言ってスポーツで道を拓くべく進学した長男のコトバを最近いろんな角度から考えます。


我が子と言えども

生き方も考え方もそれぞれで

私たち夫婦のテリトリーに縛る形でなく

応援しています。


我が子が選ぶ道を

後悔するもよかったと思うも自分。

だからこそ

自分で「よかった」を作り出す努力をしなさい。

それしか言えない。


私たち夫婦がやったことない道へ進むんだから

反対したところで

説得力がない。

やったことある人の話を聞きなさいと

誰かが言ってたなぁ。



どんな状況でもよかったと思えるよう考え方もトレーニングすること。

そして本当にここを選んでよかったと思える日々にして欲しい。


そう願う子育て中の母でもありますウシシ音譜アップ