土俵入りに物言い?! | よしきやまのブログ

よしきやまのブログ

ブログの説明を入力します。

よしきやまのブログ-STIL0008_ed.jpg第69代横綱 白鵬関です。知ってビックリしたのですが、白鵬関の土俵入りに『物言い』がついたのですビックリマークどういう事かと言いますと…
よしきやまのブログ-STIL0002_ed.jpg不知火型の土俵入りをし、両手を広げた体勢から徐々にせりあがりますアップ
よしきやまのブログ-STIL0006_ed.jpgこの状態になります。次に…
よしきやまのブログ-STIL0005_ed.jpgこの動作をして四股を踏みます。次に…
よしきやまのブログ-STIL0004.jpg右手を上げる動作をしてから四股を踏むのですが、ここ最近の白鵬関の土俵入りは、この右手を上げず四股を踏むのです。ここに指摘があったのですパー先日の9月場所で、何日目だったかなぁ~?大相撲中継でアナウンサーが同じ内容に触れ、直接白鵬関に質問したところ、大横綱の双葉山関の土俵入りの映像を見たら同じ動作をしていて、真似たところ白鵬関自身にしっくりときたらしく、その後もこの動作を続けてると説明してました。
よしきやまのブログ-STIL0002_ed.jpg第35代横綱 双葉山関です。今だに破られていない、69連勝の大記録保持者キラキラまさに『神』でございます。
白鵬関は相撲の研究は凄いと聞きます。歴代の横綱の土俵入りまでも研究しているようです。なので白鵬関の土俵入りって、わずかではあるけど、動作の細かい所など少しずつ変えてるんですよね。白鵬関からしたら今回の問題は
よしきやまのブログ-STIL0009_ed.jpgえーっ!マジぃ~!そこを言う~?!じゃないかと…しょぼんパー代弁してみました。
あくまで僕の意見です。白鵬関は東日本大震災に対して、沢山の行動をしてきました。『白鵬米』というお米を作り被災地に送ったり、津波でなくなった子供相撲の土俵を、再建するため先頭に立ったり、相撲以外でも横綱として一生懸命なのですから、それくらいはと言ったら語弊があるかと思いますが、大きくする問題ではないかと思います。いかがでしょうか?



(お知らせ)
10月1日~31日まで、施術料金から500円引きの実施を継続致します!この機会に是非体のケアをして頂いて、毎日明るく楽しく過ごせるようお手伝いさせて頂きますニコニコ

カイロプラクティック&リラクゼーション
出張専門 元気ism
*ボディケアコースのみの施術です。オイル等の施術は行っておりません。
(料金のご案内)
30分コース…2000円→1500円
お時間のコースは他にもございます。最大120分まで施術可能です。
延長15分1000円

18才までの学生さんに限り、30分1000円から承ります。身分を証明できるものをご用意下さい。尚、500円引きは行いません。予め、ご了承下さい。
名古屋市西区、北区、北名古屋市は出張費無料。その他の地域は応相談。

(営業時間・連絡先)
月~金 20時~24時
土 12時~18時
日、祝祭日 休み
(予約優先)
070-5640-1840
*ご要望の日時がございましたらご相談下さい。

ご希望のお客様のみ、大相撲の番付表をプレゼント致します!皆様からのお電話をお待ち申し上げます。