こんばんは!


たまには虫部屋の掃除をして配置変えや
いらないものの処分などをしています口笛

昨日もやりまして
元々姉の部屋になってたので
ベッドがあるのですが
猛烈に邪魔だなと感じました笑
蟻を置いてるんですが
奥行があって奥の用品がとりづらい!
家族と相談しながら
いづれベッドは片付けることにします…ショボーン


今回はこちら!
4月になったので
国産RRカブトの最後のマット交換をしました!!


初登場ですね〜


その中の最大の子の体重ですグッ


去年合わないマットを使ってしまったせいで
30匹いたのが9匹になってしまいました…えーん


でも生き残ってくれたので
無事に羽化して欲しいです!


一昨年購入して羽化したのは
ノーマルレッドボディ!!


今年羽化するのは100%でレッドアイ!
という計算になるので楽しみです爆笑


ただマットが合っていなかったせいか
幼虫の足が何本かない子がいるので
蛹の時にどうなるのか心配ですガーン


せめてブリードに支障がなく
羽化してくれますように!!えーん