おいーす。
 
くわです。
 
6月のカラダ塾[朝の部]のテーマが決定したのでお知らせします。
 
 
【朝の部】
技を磨くブラッシュアップシリーズ
『運動の万能薬⁉サイドレイズを磨く』
 
今月は朝・昼の部ともに
 
技を磨くをテーマに
 
実施していきます。
 
 
 
『運動効果』を考えた時
 
知っているだけ
 
理解しているだけでは
 
運動効果は高まりません。
 
ポイントを押さえて
 
行ったかどうか
 
が大事になります。
 
 
 
 
『あの種目をした』
 
ではなく
 
『あの種目ができた』
 
かどうか。
 
 
することが目的ではなく
 
効果を出すことが目的。
 
 
この違いです。
 
 
朝の部は改めて『サイドレイズ』を
 
磨いていきます。
 
 
一般的には
 
中殿筋というおしりの横側
 
を鍛える種目ですが
 
 
 
今回は、
 
股関節前、外の筋肉の
 
緊張を取っていくため
 
に行っていきます
 
 
 
なぜこの種目が大事かというのは
 
教室で話したいと思います。
 
ただ鍛えるから、
 
賢く機能を高める視点をもって
 
ネオ運動習慣を築いていきましょう!
 
 
それでは✋
 
 
 

 

👤(げんき広場にいみスタッフ)

「最後までお読みいただきありがとうございました」

 

新見市健康増進施設 げんき広場にいみ

 

【ホームページ】

新着情報・更新情報はホームページで連絡しています。

こちらをクリック

 

【館内写真】

ジム・プール・浴場など施設が充実しています。

こちらをクリック

 

【問い合わせ先/無料相談の予約もこちら】

0867-71-2168

 

【場所】

新見市上市15-1

Googleマップ

こちらをクリック

 

【フェイスブック】

友達申請してくださいね。

こちらをクリック

 

【Youtube】

チャンネル名

「げんき広場のげんきの素」

こちらをクリック

 

【公式ブログ】

このブログでは普段お伝え出来ないことなどを発信しています。

来られている方も来られてない方もぜひお読みください。

こちらをクリック

 

【その他】

Twitter、Instagramも一応やってます。

genkihiroba213で検索してください。