グランプリレシピDAY 豆腐グラタン | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんです!

 

今日は、水曜日!ダイエットグランプリレシピの日ですね!✨

 

今回も低糖質で美味しくて痩せるレシピをご紹介しちゃいますよ!

 

ご紹介するのは「豆腐グラタン」で~す!!(≧▽≦)

 

10分くらいでできる、簡単なレシピです!

 

豆腐グラタン

 

 

【材料】

・卵  1個

・絹豆腐  150g(1/3パック)

・冷凍ブロッコリー  お好み

・ミックスベジタブル  お好み

・とろけるチーズ  2枚

・塩コショウ  少々

・顆粒コンソメ  小さじ1

 

【作り方】

①グラタン皿に直接豆乳を入れてフォークで潰す

 

②卵を割り入れ、馴染むまで混ぜ合わせる

 

③顆粒コンソメを入れ混ぜる

 

④塩、コショウを入れ、混ぜ合わせる

 

⑤冷凍ブロッコリー、ミックスベジタブルをお好みで乗せる

 

⑥最後にとろけるチーズをちぎって乗せる

 

⑦500Wのレンジで5∼6分加熱したら完成!

 

 

普通のグラタンみたいにホワイトソースを作ることがないので、小麦粉も使わないし手間も省けて簡単にできます!!(^^♪

 

是非今日の晩御飯にいかがですか?(*^^*)

 

そして、ツナ缶のお話は前回で終わりとさせていただきますm(__)m

 

お読みいただきありがとうございました

 

これからもよろしくお願いします!

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)