朝食のたまごがいいワケ | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

暑さで干からびそうなスタッフKちゃんです!(^_^;)

 

ほんっっっっとうに暑いですね😓

 

熱中症に気を付けて過ごして下さいね~('ω')ノ

 

皆さん、朝食にたまごを食べるといいワケ知っていますか?

 

朝食でたまごを毎日食べると健康にいいのです!

 

たまごで栄養バランスのよい朝食をとると、血糖値が上がりすぎず、消化にも時間がかかります。

 

そのため腹持ちがよく、1日の摂取エネルギーを抑えることに繋がります!

 

しかも、たまごのたんぱく質は、脂肪になりにくいため、たまごそれ自体で肥満の原因になることはありません!('◇')ゞ

 

たまごは、1個81kcalと低カロリー食品で、しかも良質のたんぱく質を豊富にとることができます!

 

そして、今日は朝食にぴったりで簡単なスクランブルエッグのレシピをご紹介いたします!

 

普通のスクランブルエッグではないですよ!もちろん糖質オフです!

 

【材料】 ※2人分

たまご(Mサイズ)   3個

生クリーム   大さじ1

塩   小さじ1/4

無塩バター   15g

 

【作り方】

①ボウルにたまごを割り入れる。生クリーム、塩を加え、泡立て器でよく混ぜる。

 

②フライパンを中火で熱し、無塩バターを入れて溶かす。弱火にして①を一気に流し入れる。

 

③底が少しずつ固まり始めるので、ゴムベラなどで優しく返しながら混ぜる。この作業を繰り返す。

 

④たまごが半熟になり、まとまりが出てきたら火を止めて盛り付けて完成!

 

生クリームを使用することで、クリーミーかつ糖質オフで美味しく食べられます!(#^^#)

 

ぜひ試してみてください!

 

朝食にたまごを食べて、皆さんで一緒に健康になりましょう!

 

そして、次回でたまごのひみつシリーズは終わりです…

 

少なかったですが(>_<)

 

次のテーマは何にしようか悩み中です!

 

今日はこの辺で!

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)