ダイエット企画中でも食べられるレシピ! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

7月になりましたね!夏はこれからなのに既に蒸し暑いです…

 

今の時期はマスクも必須ですから、熱中症予防対策をしっかりしてこの夏乗り越えていきましょう!!

 

今日は昨日から始まりました、”ダイエットSRグランプリレース”中でも食べられる3時のおやつにぴったりな、お菓子のレシピをご紹介します!

ヘルシーおからドーナツの作り方

 

【プレーン材料】 ※6人分

微粉おからパウダー 50g

アーモンドプードル 30g

卵 3個

無調整豆乳 100ml

※数回に分けて入れてとろみが足らない場合は足してください

シュガーバスター 40g

ベーキングパウダー 5g(ない方はラカント)

オリーブオイル 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1(型塗)

高カカオチョコ 5枚(トッピング用)

 

【作り方】

⒈卵3個入れて、混ぜ合わせる。

2.1に微粉おからパウダー、アーモンドプードル、シュガーバスター(ラカント)を加え、材料が馴染むように混ぜる。

3.オリーブオイルを入れて混ぜ合わせたら、無調整豆乳を加えて生地がトロトロになるまで混ぜる。

4.最後にベーキングパウダーを入れ混ぜる。

⒌絞り袋に4を入れ、ドーナツ型にオリーブオイルを塗り、絞り込む。(ドーナツ型が無ければアルミカップで代用可)

⒍180度に予熱したオーブンで20分焼く。

⒎湯煎にかけた高カカオチョコに、シュガーバスター(ラカント)小さじ1/3を加えて混ぜ合わせる。

⒏焼けたドーナツにトッピングしたら完成!!

 

カロリーは137㎉とかなりヘルシーになっています💗

 

糖質はなんと2gで低糖質!!

 

ぜひ試してみて、ダイエットSRグランプリ優勝を目指しましょう(≧▽≦)

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)