高血糖、予防しませんか? | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さん、おはこんばんにち歯(^^)/

 

割とでかい口内炎ができて、なんとなく話しにくいスタッフKちゃんです!(^_^;)

 

今日は今からの季節に食べたい、ゴーヤについて話したいと思います!

 

( 」゜д゜)」<皆さんゴーヤ食べてますかーーー!?

 

苦手~って方もいるかと思います

 

私も苦味が強くてかな~り苦手です😫克服したいと思っています…!

 

でも実はゴーヤって、”低糖質” なんですよ!

 

他にも、血糖値を下げるはたらきもあります。

 

高血糖はもちろん、糖尿病にも効果的なので気になる方は改善・予防していきましょう!

 

なぜ、血糖値の低下作用を持つかというと、ゴーヤにはカランチンというインスリン様の成分が含まれており、血液の中の糖分除去をしてくれるからなんです!✨

 

また、カランチンにはコレステロール中性脂肪を下げるはたらきもあるので、ダイエットにも有効なんですよ( *´艸`)

 

美味しく食べられる、低糖質ゴーヤチャンプルーのレシピを公開します!

 

 

 

材料 ※3人前

ゴーヤ半分  100g

木綿豆腐  1/2丁

卵M  3個

豚肉(細切れ)  200g

かつお節一袋  3g

ナンプラー  大さじ1

塩コショウ  適量

油  大さじ1

 

 

作り方

1.ゴーヤを縦半分に切ってワタと種をとり、薄くスライスする。塩水につけておく。

2.30分程つけたら、水をきる。

3.豚肉、ゴーヤ、木綿豆腐の順に炒め、塩コショウで味を調える。

4.溶き卵を入れ火が通ったらナンプラーを回しかける。かつお節を入れ混ぜたら完成!

 

醬油を使わず低糖質なナンプラーで味付けします

 

糖質は6.3gと低糖質です( *´艸`)

 

この夏、ゴーヤを食べて元気に過ごしましょう✨

 

今日も明日も元気!!

 

歯が命(#^^#)