チーズって「白い肉」!?驚きの話。 | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆様おはこんばんにち歯!('ω')ノ

 

間食にチーズを食べているスタッフKちゃんです!(*'ω'*)

 

皆様チーズってお好きですか??

 

今日からは糖質制限食でもおすすめになりますチーズをご紹介していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

チーズってどんな栄養があるの?って気になりますよね?

 

ではチーズの成分についてご紹介しましょう!

 

 

チーズの成分

 

タンパク質

チーズの22~28%を占める主成分で、「白い肉」と呼ばれています。

タンパク質は筋肉や細胞、血液などを創るとても重要な栄養素です。

 

脂質

タンパク質と並んだ主成分のひとつで、チーズの25~30%を占めています。

 

ミネラル

カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなど、人が生きていく上で欠かせない成分をバランスよく含んでいます。

 

ビタミン

ビタミンC以外のビタミンを含んでいます。ビタミンは、体内で栄養・代謝などの生理機能をコントロールする重要な役割を持っていますが、体内で作ることができない貴重な成分です。

 

 

ナチュラルチーズ商品で

6Pチーズの栄養成分は100g中の栄養成分は

 

エネルギー : 325kcal

タンパク質 : 20.8g

脂質 : 26.3g

炭水化物 : 1.2g

ナトリウム : 1000mg

水分 : 47.0g

カルシウム : 570mg

リン : 930mg

鉄 : 0.2mg

カリウム : 66mg

マグネシウム : 19mg

ビタミンA(レチノール相当量) : 270ug

ビタミンB1 : 0.04mg

ビタミンB2 : 0.32mg

ビタミンE : 1.2mg

 

これだけ入っています。

 

 

チーズは「人間の体に必要な栄養素の多くが、バランスよく含まれている食べ物」です。

 

栄養素でかけているものは、ビタミンCと食物繊維。

 

野菜と果物と一緒にチーズを食べれば栄養バランスアップ!

 

炭水化物が含まれていますが、パンや、ご飯に比べればかなり少ないので、チーズは普段の生活の食の中で、取り入れていけば、良い体づくりになりますので、ぜひ積極的に食べましょう!!

 

普段、スーパーでは、ナチュラルチーズとプロセスチーズと種類がありますが、ナチュラルチーズを選んで購入してください!!

 

プロセスチーズは合成化学物質が含まれていますので体によくありません。

 

そちらを気を付けていただけたら、チーズは素晴らしいものですので、工夫しながら楽しんで食べていただくことをおすすめします!!

 

私はそのままが多いですが笑

 

タンパク質が豊富ですので、お肉と言われるのもわかりますね!

 

発酵食品ですので、牛乳の加工でも体にいいです!

 

牛乳でお腹が痛くなるという方でも安心して食べることができます!!

 

今日からおやつはチーズに変えて、いい体づくりをしていきましょう!

 

 

今日も明日も元気!!

 

 

歯が命(#^^#)