スタッフKちゃんが今日も行く! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

Kちゃんの実家から白菜の浅漬けが届きました😄

 

 

早速みんなで試食会(๑╹ω╹๑ )

 

Kちゃんのお父さん、お母さん、ありがとうございます(*≧∀≦*)

 

感謝、感謝でお味見、いただきます✨

 

そうだ!

 

ちょうど、喫茶店で見ていたお鍋レシピ集に「発酵鍋」という雑誌を見ていたのですが早速TTP

 

あれ??

 

ちょっと!!Kちゃん浅漬け食べ過ぎ∑(゚Д゚)

 

こら!お座り!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

まあ、しょうがないよね💦

 

 

地元の美味しい白菜だもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

さて、残った浅漬けと豚肉を使って「発酵鍋」を作ってもらいましょう( ^ω^ )

 

もちろん、つくるのはKちゃん!!

 

食べた分だけ働きましょう🌟

 

 

 

【材料】(今回は2人分)

 

白菜の浅漬け  400〜500g

 

豚方ロース   200g

 

長ネギの千切り 10cm分

 

生姜      一片分

 

浅漬けの汁+水 3カップ

 

コショウ    少々

 

 

【作り方】

 

①白菜は繊維を断ち切るように切って5mm幅に。

 

②鍋に①と浅漬けの汁と水を入れて火にかける

 

③豚肉を加えて火が通ったら、ネギ、生姜を加え、コショウで味を調整しましょう(๑>◡<๑)

 

発酵食品は腸内環境を整えてくれるのでちょうど良いです(^○^)

 

味の調整もしやすいのでモシャモシャ食べながらつくるのも楽しみの一つです( ✌︎'ω')✌︎

 

Kちゃんの食べっぷりは凄まじかったので、、、ほどほどに味見程度をお勧めします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日も美味しく、楽しく、健康料理❤️

 

笑医食同源😄