ダイエットのお供 タマゴの隠されたチカラとは!? | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

今日はタマゴについての情報です。

 

タマゴの白いヒモ状の部分を棄てていませんか?(・・?

 

これはカラザといいます。

 

カラザはシアル酸という成分が含まれています。

 

シアル酸は、細胞の表面に発現して、細胞間の情報伝達に関わります。

 

これによって、ナント!!がん細胞が血液に入ってくるのを阻止してくれたり、ウィルスや細菌の感染を防いでくれます☆

 

実はインフルエンザの予防注射の中にもシアル酸が入っているのですよ(^▽^)/

 

その他に、母乳にも含まれているんです。

 

とはいえ、、、茶わん蒸しは、カラザを取り除いた方が口当たりは良いですね(^^ゞ

 

卵焼きなどは、カラザを除かず食べちゃいましょう(^▽^)/