動くことで救われて 書くことで落ち着ける  | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

■ 手続き関係 ■

 

GW期間でも できることはあったから どんどんこなしていった

 

① 病院への支払いは インターネットバンキングにて終了

② 夫の“アマゾンプライム”は 夫のスマホ操作で終了

③ 夫のスポーツクラブの退会と 今まで二人分まとめて 夫の口座からの引き落としだった利用料の引き落とし口座の変更手続きは出向いて終了

④ 自分の生命保険の死亡受取人変更手続き書類送付の依頼の電話で継続中

 

 

■ 法要関係 ■

 

あっという間にやってくる四十九日

戒名も位牌も(お墓も)間に合わない気がするけれど

日程だけは候補をあげて 各方面に連絡中

 

お墓については 生前の夫とまったく話していなかったのが悔やまれるけれど

なんとなく どうしても先祖代々の墓に入りたい風ではなかったので

現在の私は ペットと入れる樹木葬の霊園を検討している

その霊園の資料請求はすんで 見学の予約も入れた

 

夫は 〇〇家の長男の長男 代表なので

代々のお墓や 菩提寺に対する責任もあるはずなので 

慎重に考えないといけないね

菩提寺に 夫の死去を伝えることや 戒名の相談を 私がしてしまっていいのかを

夫のいとこに相談している