雪が降って すぐ解けて… | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

「お母さんのことで相談したい」

そう義姉から夫にメールがきたのが 先週水曜日

 

その後 姉弟は電話で話し

夫は翌日から 義母のところへ出かけている

 

電話の内容はあとで聞いたけれど かなりの一大事

今すぐ対応しないといけないことがあり

それの準備で夫は出かけた

 

夫いわく

おわりのはじまり だそうです

 

その後 まだ 帰宅せず

 

自分はこうやって好きなだけ カンタンに家を空けられていいよね

っていうことは 今回は思わないでおこう(書いちゃったけど)

 

次女わんことだけ過ごす毎日は のびのびする部分がある一方で

しょっちゅう 床にされたおしっこを 吸い取って オレンジXで拭きとっていることに気づく

いつも分担していた作業を ひとりでしているからね

 

今日は実家から持ち帰っていた 父のカフスボタンを 買取屋さんに持ち込んでみた

おしゃれな父が使っていたカフスボタンは

いくつかブランド品があり それを含め 5点ほど 買い取ってもらえた

 

この売上で 母の運動靴を買おうと思う

“父からのプレゼントだよ”っていえば 抵抗しないよね?

 

 

先週金曜日に降った雪は 翌日の暖かさで 雪かきの必要もなく解けて

 

 

昨日も 暖かかった

 

 

一転 今日は寒いなぁ…

 

教室に通って トレーニングもして コマンドしっかり入っていたコが

今は マテもできず カメラ目線にもなれないけれど

愛おしいよ