口に出しては言わないけれど… | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

ちょっと怒っているんだよ

 

相手は夫ね

 

 

夫は1週間、車で遊びに出かけていて、昨日帰宅予定

 

私は昨日は試合で早朝から外出予定

 

当初の相談で、私が7時半には出かける

夫は午前中に帰ってくる

そう決めていた

次女わんこの留守番時間が長くならないようにね

 

ところが昼が過ぎても、試合の合間合間に何度スマホを確認しても

夫からの「帰宅した」LINEが届かない

家に電話しても、留守番電話

 

「もう帰宅しましたか?」のLINEにやっと返事が来たのは1時半を過ぎた頃で

それもまだ帰途

『途中が渋滞していた』

『○○で、お弁当買ってた』

帰宅は2時を過ぎていて次女わんこちゃん、7時間のお留守番

 

いやいや、この7時間は、留守番できない時間じゃないんだけどね

時間が長いってことよりも

決めていた時間に帰ってこないってことが問題よね

それに、最近体調湯崩し気味なコだから、

気にして欲しかったわけだ

 

予定通りに戻れなかった理由:朝、起きられなかった

 

そして、次女わんこ

昨夕から数回の嘔吐…最後は血が混じる胃液

 

留守番のストレスによる急性胃炎からかな?と 思って病院に連れて行ったら

そのまま入院となってしまいましたとさ