どこかで絶ちたい負の感情 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

母のこと

 

ひとりになって寂しいのはわかる

 

そんな中 次から次へと事務的な連絡があって

書類の記入も続いていて

いままですべて父任せだったから 

なにからどうやって手を付けるのかもわからず

流れの速い毎日に 気持ちが追い付かないのもわかる

 

だけどねー

 

娘たちが頑張って 父の思いをつなごうとしているのに

「もう 早く死にたい」 は 言わないで欲しいんだよね

 

提案に対して

「どうせ」とかっていう感情で 受け入れて欲しくないんだよね

 

 

少しでも 気持ちを上げてもらおうと思って

“季節の寄せ植え”を 子+孫一同の連名で 贈る手配をした

敬老の日には早いけれど 一刻も早く!!と

 

切り花のアレンジメントではなくて

寄せ植えにしたのは

育てることで 前向きになって欲しいから

 

なってくれるかなぁ・・・