骨折から7週間 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

3週間目までは ( ここまで )毎週書いていたけれど

その後は 特筆すべき出来事はなく 

診察やリハビリでの通院はあったものの

順調に回復していると診断されていたので割愛

 

今日は 2週間ぶりの レントゲン撮影

 


 

割れていた部分の骨 完全にではないけれど くっついている

間に見える白いもやもやが 新しい骨

指にはまだ腫れがあるけれど 動作での不自由はあまりなくなって

 

「缶ビールのプルタブが開けられるようになりました!」

と報告したら

「もう骨は大丈夫」 と評価された

 

具体的な違和感は 指の折り曲げ時に発生

握るときに 人差し指だけに 張りを感じる

 

骨折時に腫れた指が 血行を阻害して 筋肉が固くなっているそうで

指先への血流はいいのに 戻りが悪くて 滞っているそうで

とにかくマッサージマッサージもみほぐし… を指示された

 

今まで骨折箇所は避けていたと思いますが

骨はもう治っているので

痛いと思うくらい強く揉んでもいいので頑張ってください

 

頑張ります!