新たな病気 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

どこでもシッコになっている次女わんこ

 

 

まぁ 失敗は仕方ないとして

おしっこの回数が増えてきているのが気になってきた

 

ステロイドを服用してから 多いのは多いのだけど

毎日の記録を見ても この頃は 日に14回になる日もあった

 

前回の診察時に夫が相談していて

今日 私が連れて行ったときに 血液検査をしてもらった

 

院内でできる検査での結果

慢性腎不全が始まっているような数値が出ていた

 

次回は外注に出す検査で

バイオマーカーを測定して どれくらいの悪さなのかを判定してもらう

 

年齢的に 発症してもおかしくないとは言われても

消化器のケアに加えて 腎臓のケアも考えることになるので

どの割合でどちらを優先するのかを 

結果を見てから相談しないと…