無限ナス 無限ピーマン 無限ナンバン… | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

レシピの話じゃないです (^o^)丿

 

年上の知人から 週2~3回の頻度でいただく 収穫物

ナス ピーマン ナンバン じゃがいも かぼちゃ…

トマトやきゅうりが一段落したと思ったら かぼちゃや玉ねぎの登場

 

 

野菜たっぷりのカレーにしたり ラタトゥイユ作ったり

それから それこそ“無限○〇”系レシピを検索して常備菜作ったり

妹宅にも送った

それでも いただく量が桁外れで 増え続ける

店開くのか?っていうくらいたくさん

 

知人いわく

「作るの楽しくて たくさんいろいろ作るようになったんだけど

うちは夫婦と両親だから そんなに食べないんで 残ってしまうから

もらってもらえると助かる」

 

冷蔵庫に入りきらない

毎日調理して食べても減らない 無限にあり続ける野菜たち

 

 

 

昨晩は一気消費を掲げての 鉄板野菜焼き

つまり ホットプレートで焼く 味付け塩だけ (^-^;

焼肉じゃないのよ メインは野菜よ

冷凍のハンバーグと 餃子があったからそれは加えたけれど

野菜だけでお腹いっぱいになるという 晩ごはんでした♪

 

 

野菜高騰のニュースもある中で

ありがたいことです(*^▽^*)

 

常備菜のレシピをもっと増やさないとなー(*^▽^*)

 

 

 

 

今日もかわいい 豆大福

 

視力はほぼ失ってしまった模様 耳もとても遠くなった

そんな中で 適当な判断でする 的外れな動作

呼びかけると 決まって逆方向に歩き出すよ 

どんどん離れて行きながら 私を探している まるでコントみたい

その一挙手一投足が ほほえましい 

 

長女わんこの分も 長生きしますように