スープカレー | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

知り合いに 新鮮野菜をどっさりいただいてきたので

素材を尊重した献立に~~

 

といいながらの本音は 楽したい

もう毎日毎日3食 疲れる(>_<)

 

 

 

鶏肉とニンジン以外はいただき物

 

 

スーパーA で買ってきた

スープカレー用スープを入れて

 

 

あっという間に出来上がり♪

 

 

モランボン/ごろごろ野菜で作るスープカレー用スープ

 

 

適度な辛さのスープカレー

食べ心地もよくて 気に入ってしまった

 

 

 

と ここまでが昨晩のできごと

 

 

 

食べ切れず少し残ったスープカレー

 

今夜リメイクして食べようか?と話していて

おいしかったから今日もこのままでいこうか!と決定

ラッキー♪

 

でも具はかなり残っているけれど スープが少ないので

スープは増やさないとねって

同じレトルトスープを探したけれど 今日行ったスーパーBにはなかった

 

諦めて・・・!?

 

家にあるカレー粉や せめて他の市販のカレールーで工夫する方法もあるけれど

どうしても手を抜きたい気持ちが強かった私が手にしたのが

 

 

 

昨日とは違うものだけど

スープカレーの素っていうことがポイント

 

これでスープ増量させて作ってしまえばカンタンだと思っている

 

具を足すのはやめておくけどね

でないと 今夜も食べきれず明日も…って

無限スープカレー に突入しそうだものね(*^▽^*)

それはそれでますます楽だけど そうはいかないよねぇ…(..)