牡蠣三昧 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

親孝行×2の合間に

 

自分たちの時間も作れた。

 

たぶん、8ヶ月ぶりに、生ビール飲んだ。

外食機会も減っていたし、

この前行った、近所の飲み屋さんは、コロナの影響で客が減ったせいで

生ビールの仕入れを休止していて、瓶しかなかったから。

 

生ビール美味しいなぁ。もちろんおかわりしたよ。

 

 


 

蒸し、生、焼き…、贅沢したなぁ

カキフライは前日に義母との食事のときに、たっぷり食べたので

この日の注文はなし。

 

 

この日以外は、1日ずつ、それぞれの親と食事

これも、かなりのごちそうだった。

上に書いたように、義母とのときは

カキフライは脇役で

ステーキを焼いて、手巻き寿司にしたからね

 

 

それは良かったのだけれど、

実家でお願いしているケアマネさんの問題が判明して

それを引きずっているこの数日…。

 

この話は、またいずれ…。