最近の良いコ的習慣 | ここから青空

ここから青空

日々の暮らし 身近なできごと 大事な思い

次女わんこ、

 

寝るときに、寝室に連れていくと


 

ちょっと水を飲んでから

ケージに入って、異常がないかを、くんくんチェックし

(異常とは、自分のおもらしの痕跡とかね)

 

出てくると、 寝室の隅にセットしてあるトイレでおしっこをしてから


 

布団に上がってくる。

(留守番はケージ内だけど、寝るのは一緒)

 

なぜだか、寝る前のトイレが習慣づいてきて、

その量は、ほんのちょっとだけのときもあるけれど、

お尻を拭きながら、えらいねー と褒めている。

 

おかげで、お互いに朝までぐっすり(*^▽^*)