秋のお彼岸ですね

今日は夫と実父のお墓参りの梯子をして1日が終わりました

姉に夫のお墓参りをしてから実父のお墓参りに行くと言ったら『〇〇さんのお墓参りさせて!』って言ってくれたので一緒に行きました

長女の運転で次女と女4人 賑やかに行って来ました

さすがにお彼岸の中日 どちらもお参りの人が沢山でした

コロナでお盆に行けなかった分 お花を奮発して『なんとか元気でやってるから安心してね!!』と伝えて来ました

実父のお墓も夫の闘病中から行けてなかったので『ずっと来れなくてごめんね!〇〇がそっち行ったからよろしくね!!』などと伝えて来ました

その後  兄の所へ寄ってすっかり年老いた母(91歳)にも会って来ました

久しぶりに孫娘に会えて嬉しそうでした


朝10時頃に出発して夜7時前に帰宅

今日は早めに寝よう😴😴😴