お久しぶりです、ハットリくんです手裏剣

本日もゆるゆるブログへのご訪問ありがとうございますおねがい


秋が深まりましたね〜 朝晩涼しい〜 寝やすい温度だから、朝、布団から出たくない、ずっと寝ていたいふとん1


秋といえば、食欲の秋←春夏秋冬、食欲ありありかも🤣

先日も🌰を食べてきましたよラブラブ


どーん、栗釜飯🤤 栗が甘くて美味っ👍 今年の栗は大きくて、昨年より甘みがあったな💘


🌰のデザートも、美味っ👍


🌰で秋を堪能、満足満足😍



さてさて、本題に、本日は自分がふと思った話しをしよう


前回のブログで、ここ一年モヤモヤもやもやしてるってつぶやいたのだけど、自分は根っからネガなんだよなぁ

この一年、ネガが強く自分を支配しているのびっくり

ネガが強いと、ポジが羨ましいと思ったり、受け入れられず、否定したりね…

でも、最近、周囲のポジに救われて、助けられていると気付かされることが多くてね

自分が、日々、乗り越えられているのは、そのポジな方々のお陰だよ


自分は人に恵まれているなぁ

周囲に言われた言葉、たくさん刺さったよ


『言葉は言霊だから…』

『気にしない、気にしない』

『2、3歩先をみて…』

『今日を乗り切れば、明日から休みだから…』

『その考えは、ネガだよ。 ポジな考えで行こうよ』

これ以外にも、周囲のたくさんの言葉で、日々乗り越えてるよ


ずっとモヤモヤしてたのに、最近、あらっ、ちょっと抜け出したかも🤔

『スーパーポジ〇〇大作戦で行くよ〜』

『やってやろうじゃないの💪 〇〇覚えて、自分がやる』←周囲に宣言した今週🫢

気持ちが切り替わった今週←どうした、なにがあったのわたしに⁉️

来年、行けるし、やれる←この自信はどこからきた🫢

ポジ過ぎないか、わたし😅



四方八方、ポジ人だらけ、ありがたやぁ、ありがたやぁ🙇‍♂️


仕事で同じチームに、ミニオンのケビンに性格も雰囲気も似ている人がいるの。 本人には言えないけど🤫㊙️  他のチームの人に『ケビンに似てるでしょう』と言うと、皆んな大笑いしながら『似てる、似てる』とww

『ケビンと打合せなの』と言われたり🤣、周囲にケビンが浸透してきた🤫㊙️

リーダーケビン、いつもありがとうね👍

あっ、ミニオンのスチュアートに似ている人もいるんだ🤣 


わたしは、一緒に仕事をする人に、ニックネームをつけるの←心の中で呼んでるだけね🤫 

上司のニックネームは『アウトレイジ親分』🤫

いつか、しばかれるかも🤣 

声が低くて、雰囲気がね…🫢


突然、スーパーポジゾーンに突入したわたし

一時的なものかしら⁉️

ネガゾーンには、戻りたくないなぁ😐

さて、どうなることやら🤔


また、どうなったか、ブログでつぶやきますよぉ〜



本日も、ゆるゆるブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♂️


皆さまも、寒暖差が激しいので、体調を崩さないようお過ごしください💕

10月も折り返し、早っ🫢 皆様が笑顔ですごせますように👍



ではでは、またね{emoji:128_char3.png.バイバイ}