こんにちは ハットリ君ですニコニコ

本日も、ゆるゆるブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ


いや〜っ、もう12月、早っ🤭

今年、何してた!?

ボケ〜ッとしているうちに、また1年が終わってしまうびっくり

皆さんは、どんな1年でしたか!?



さてさて、今回のブログは『故人を想う時』



旅立った人やペットを想い出す…

わたしは、夜お風呂に浸かっている時に想い出すことが多いかなぁ〜

お風呂大好き💕 リラックスタイムなんだけど、いろいろ落ち着いて考えることができる、心に余裕を持てる時間なの


お風呂場での猫との想い出が沢山あってねニコニコ


昔飼ってた猫は、わたしのお風呂タイムは、ほぼ毎回、お風呂場に入ってくるから大変だったの

外で待っていればいいのに、 猫を濡らさないように、自分の頭、身体を洗うのは至難の業でね

猫を外に出しても、入ってくるループ🤣

猫を愛おしく想い出す恋の矢

やんちゃなレディーニャンコだったなお願い



想うのは、ペットだけではなく、人もね…

亡くなった母親が、よく夢に出てくると姉からはLINEがくるけど、わたしは夢に出てきたのは数回あるかな🤭 あまり出てこない

 


最近ね、母親のご縁のあった方と、お話しをする機会が続いてね


朝、ゴミ出しの時にウォーキングしている方がいたので、ご挨拶をしたら、母親のお友達だったの🤭

マスク😷をして、帽子🧢も被っていて、『○○です〜』。 『あらっ、どうも… 』

母親のお友達なので、名前は知っていたが、お会いするのは初めてかも🤭

😷、🧢が無くても、わたし気づかないよね😅


『ウォーキング中、ハットリさん家の前を通る時は、ハットリさん元気!っていつも声掛けているのよ』と…    亡くなった後もお友達に声を掛けてもらっていたのねー☺️ 幸せだねお母さん🥰


その方と、ちょこっとだけど、母親の想い出話しをしたの。 なんか、ホッコリしたなぁ💘



別の日には、お隣さんにヤクルトさんが来ていたので会釈したら『以前、ハットリさん家を担当していた○○です。 お母様、お元気ですか?』と声を掛けられ『亡くなったんですよ』、『そうなんですかぁ… ハットリさん、元気かな?と家の前を通る度に気になっていたんですよ…』


そのヤクルトさんとも、母親の想い出話しをして、またホッコリドキドキ



最近は、スーパーでヤクルトを買っていたので、ヤクルトさんに来て頂けると助かる🙏

また来てくださいねとお願いし、その日は、ミルミルとジョアを購入もぐもぐ




亡くなったら、さよなら👋ではなく、その故人を想い出したり、故人の想い出話をしたり照れ


母親が携わった方々と、偶然お会いしてお話をする機会が続いたので、う〜ん、お話好きな母親が呼んだな🤭🤣

 


亡くなった人、ペット… 何年経っても、想い出して切なくなる事も多々あるショボーン

○○しておけば… 後悔や、反省もある

楽しかった思い出もあるラブラブ


夢に出てくる母親、ニャンコ、ワンコは、元気そうだし…  空の上で楽しんでいるに違いない照れ



今年の春のお彼岸だったかな、家の中でチワワ黒のクーンと声がしてね、わたしが帰った時にお出迎えしてくれる場所だったから『あっ、来てるね』と🤭


猫は、旅立ってかなり年数が経つのに、猫毛が落ちてたり、部屋に来たりねニコニコ


わたしは、ちょこっと霊感があるから🤭、旅立ったあと猫が見えた時には、また逢えて嬉しいと想ったけど、触れようとしたら物体はないからね… 

その時は、切なくなったショボーン

物体はなくても、温もり、猫特有のゴロゴロが聞こえたり… 不思議だねー




我が家では、何年経っても、母親、猫チワワ黒達の話しはよくするんだよね

あれが好きだった、こんなことをした… 


故人を想う時… まだまだ書きたいことがあるけど、今日はこの辺でドロン爆弾手裏剣

またいつか、ブログに書こうウインク

 


本日もゆるゆるブログに最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコラブラブ


皆さん、風邪などひかないようにお過ごしくださぁ〜い音譜


ではでは、またねバイバイ