鼻が悪くてニオイがわからない。。。 | 「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻スッキリ!今夜こそぐっすり眠りませんか?」自宅で鼻炎・花粉症を治したい方へ ~1週間で症状が軽くなる~ 

「鼻がつまって眠れないから疲れがとれない」
「鼻がニオウ から会話に気を遣う」
「よく頭痛がする」

鼻の不調の相談を受けてきたから解決できる!

薬局勤務歴13年 
医薬品登録販売者(漢方薬、第2類医薬品、第3類医薬品を販売できる資格)

こんにちは音譜

 

先日、副鼻腔炎の患者さまが

うちの薬局に

いらっしゃいました。

 

「汚い鼻水が出るのよねーガーン

それから

「火事になりそうになったのよー」

 

それは大変ガーンガーン

 

汚い鼻水が出てから

うちにいるのに

コンセントから煙が出ていることに

気が付かなかったそう。。。

 

帰宅した子供が

「なんか焦げ臭いびっくり

 

 

そうなんです。

 

副鼻腔炎になった人は

嗅覚に影響が出ますガーンガーンガーン

 

火事にならなくて良かった。。。

 

それから嗅覚に異常が出ると。。。

 

いい匂いを嗅いだ時ホッとしたり、気持ちがほどけたりしますよね。

ストレスが解消されるんですね。

 

香りは大脳にダイレクトに届いて

自律神経系に作用し

 

リラックスさせたりして

免疫を上げたりもするんです。

 

台所から夕食の準備でいい匂いがすると

今日のおかずは何だろなー音譜おねがい

 

私はよく部活から帰ると思ったものです。

そして先輩に叱られたことも

忘れたりしていましたよウインク

 

 

ですので副鼻腔炎からの

嗅覚異常は

 

ホントに避けなければいけません。

ストレスがたまってしまいます。

すると免疫が下がり

感染症にかかりやすくもなり。。。ガーンガーンガーン

 

副鼻腔炎は

漢方でいう

「養生」で軽減できます。

 

「養生」とは

「生活習慣を養って生きる」こと。

 

江戸時代と比べ

 

何十、あるいは何百倍もあるといわれる

ストレス社会に生きる私たちは

 

ホントに頑張って生きていますおねがい

 

そんな自分を毎日

応援してくれているのは

何兆個の細胞からなる

自分のカラダなんです。

 

自分のカラダに感謝して

理解して

 

またがんばっていきましょう音譜爆  笑爆  笑